忍者ブログ
育自ノート…子どもとともに育つ日々<人として・女性として・母として>
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響で、今日は風の強い一日です。
フェーン現象のせいで、少し気温は上がっていますが
それでも、過ごしやすい。
もう、夏は終わりだな・・・と寂しくもあり
秋だな・・・と楽しみでもあり。

子どもたちの夏休みがあと少しで終わります。
同時に、私の夏休みも終わり。
夏休みの始めには「や〜〜大変」と思っていたことごとも
毎日の繰り返しの中で、なんということもなくなり
今度は、夏休みから抜け出していくために
まずは、心を注がなくちゃ、と感じています。

さて。
夏の初めに自分に課した宿題ですが・・・。
暑さの中での毎日のごはん作りも
自分の心身のケアも
のんびりのんびり構えて過ごすことで
何とかなったかな、と思います。
この夏、いちばんの収穫は
それなりにたくさんの本(雑誌も含め)を読めたことでしょうか。
自分で選んだものよりも
向こうからやってきてくれたものとの出会いに
はっとさせられることも多かった。

秋。
高い空を見上げて
澄んだ空気の中で
見ようとしないと見えないもの
聴こうとしないと聴こえないものの存在を忘れないように
学び、暮らしていこうと思います。

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
自己紹介:
 1973年生まれ。
 2000年に結婚した夫・ムスメ(2005年生)・ムスコ(2007年生)・ジナン(2012年生)との5人暮らし。
 おいしい(?)ご飯を作ること、子どもと遊ぶこと、ウチの中を整えること、夫と語り合うこと、が暮らしの中心。
 2011年からは絵本や語りの勉強も始めました。いつか自分らしい「おはなし会」を作っていくことを夢見ています。
最新コメント
[11/12 danna]
[03/14 mayumi]
[01/26 mayumi]
[10/17 mayumi]
[09/30 そらとうみのママ]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード

Copyright © 『おかあちゃんのせなか』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]