忍者ブログ
育自ノート…子どもとともに育つ日々<人として・女性として・母として>
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日の午後。
 ベランダでムスメと遊んでいたムスコは
 三輪車からおりようとして転んだらしく
 (らしく、というのは誰もその時を見ていなかったから)
 左腕の肘の少し下を骨折してしまいました。

 幸い、折れてしまったのではなく曲がって傷ができたという感じで
 (若木がしなって表面が割れるような感じ。子どもの骨折にはよくある症状なのだそう)
 ギプスで固定をしてもらい、帰って来ました。
 ひと月ほどで順調に治るそうです。

 その日はさすがにグズグズ泣いていたムスコでしたが
 翌朝はご機嫌で起きてきました。
 左手が使えない不自由さやギプスの違和感に
 しょげたり不機嫌になったりすることはもちろんありますが
 元気に遊び
 不自由ながらも自分でできることは何とか自分でやっています。
 見ていて、見事だなあと感心します。

 子どもの怪我。
 あることだとはわかっていても
 自分が傍にいても防げないこともあるとわかっていても
 ついついくよくよしてしまう私。
 ムスコの姿に逆に励まされています。

 自分にとってマイナスな状況や思うようにいかないことを
 さらりと受け入れてしまう力は
 子どものほうが優れているといつも思います。
 見習いたい。

 ウチの子どもたちを見ていると
 大きな怪我や病気をしたあと 
 必ず、ぐんと成長するようです。
 今回もきっと…。
 私もまた少し強くなれるといいな。
PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あや
性別:
女性
自己紹介:
 1973年生まれ。
 2000年に結婚した夫・ムスメ(2005年生)・ムスコ(2007年生)・ジナン(2012年生)との5人暮らし。
 おいしい(?)ご飯を作ること、子どもと遊ぶこと、ウチの中を整えること、夫と語り合うこと、が暮らしの中心。
 2011年からは絵本や語りの勉強も始めました。いつか自分らしい「おはなし会」を作っていくことを夢見ています。
最新コメント
[11/12 danna]
[03/14 mayumi]
[01/26 mayumi]
[10/17 mayumi]
[09/30 そらとうみのママ]
ブログ内検索
カウンター
最新トラックバック
バーコード

Copyright © 『おかあちゃんのせなか』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]